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管理する能力⑩

投稿日:2021年07月17日



1日遅れの⑩番です。チームメンバーがミーティングにおける役割というものもあると思います。
リーダーがミーティングも目的をハッキリさせてスタートしたあとで、
リーダーからの進行に沿って、積極的に情報を提供していく。
リーダーや他のメンバーの発言をしっかりと聴く。
議事の進行や他のメンバーの発言の流れに応じた的確な発言をする。
ミーティングの開催時間を守る・・・ような発言・拝聴をする。

一番最初の、ミーティングの目的をハッキリさせて、各々がリーダーに従って、自分の意見をきちんと考えて発言をする。これが管理する部分でも大事なんだと思います。

時間も開催時間というスタートだけでなく、ゴールの時間も大事ですし、時間を意識して進むと建設な発言が出てくると思います。


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