ブログ


リピート率って

投稿日:2021年02月18日



経営が安定するには、お客様からの仕事が継続している事が第一なんですが、この「安定さ」を作るにはそれ相応のプロセスを通らないといけないと思います。リピート率って簡単に言われる言葉かもしれませんが、こちらが黙っていてはお客様から声をかけてはもらえません。リピートはお客様からくる結果ではなく自分、もしくは自分の会社がどのくらい接していくか、そこが焦点みたいな気がします。一人のお客様、一つの会社にどのくらい接点をもっているのか、そこのウエートが大きいような気がします。お客様と会わない事にはお客様視点にもなりませんし、リピートもないと思います。自分の動きがリピート率の上がり下がりに直結する。
そのような気がしています!


ブログ一覧